FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
もうしわけありませんm(_ _)m

どうにもこうにも、このブログを更新することがままならず、
とりあえず、無期休養にすることにいたしました。

今後、FMKの作品やイベント出店のお知らせなどは
facebookページの方で、個人のfacebookと連動させて行きます。

Factory MamaーKaeru ~編む編むの日々

facebookの登録がなくても、こちらのページはご覧いただけますので、
ぜひともご覧くださいませ。

これまでありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m


未分類 | comment(0) |


やっと

新しいメガネができてきました。



メガネ屋さんからの帰り、
新しいメガネをかけて
運転しましたが…

なーんてよく見えるのぉぉぉ\(◎o◎)/

標識がすっきりくっきり見えるぅぅぅ\(◎o◎)/

てか、今までどんだけ
見えてなかったんや、
ってことなんだが…σ( ̄∇ ̄;)

免許更新が来年あるんだけど
とりあえずこれで安心だぁ

サングラスのほう、
ちょっとしたお気に入りポイントが
あるんだよね。

えへへ(*´-`)

最後に一枚、
職場のねこさま(ФωФ)(ФωФ)

未分類 | comment(0) |


眼鏡屋

に行って参りました。

ワタクシの目は三重苦。
乱視に、老眼、そして
生まれついての白内障。

そう、先天性の白内障、
ってのがあるんです。

それ自体、進行はしませんが
ヒトサマより光が眩しく感じられるため、
危ないからサングラスを掛けよ、
と眼科や眼鏡屋から言われます。

人相が悪かろうが仕方がない。
とくに運転時には欠かせない。

で、乱視の度が入ったサングラスを
掛けてたわけですが、
しばらく前から、無い…
どこ探しても、無い…

どこかに落とした…(-_-;)

あああああ

で新しく作ることにして
本日眼鏡屋に行きまして。

乱視、進んでるかも、と
測っていただいたら、
やっぱりね~

だって作ったの、
10年前ですもの~(*_*)

免許更新に不合格、
は困るので、
サングラスだけでなく
普通の乱視用も作り替えることになった。

同時に2本か~(>_<)
痛いぜ。

で、ついでに老眼の方も
調べてもらったら
あー…やっぱ進んでる。
だろーとは思ってた。

だって作ったの、
10年前ですもの~(*_*)

とはいえ、3本はさすがに
痛すぎるので、
そのデータを温存していただくことにした。
近々作ります。
いつになるかはわからんが。

気に入ったフレームも見つかり
出来上がりを待つ。

つってもすぐできるわけじゃなく。
近視の場合は当日渡しも可能らしいけど
乱視用の場合、さらにサングラスとなると、
1週間待ちだと。

これが今使ってる眼鏡。



下が乱視用、上が老眼用。
新しいのが出来ても、
当分は使います。

未分類 | comment(0) |


ここんとこ

1か月ほど、
ご近所の木工房、ゆーもあファクトリーさんで
お手伝いしてました。

いや、毎日じゃないけどね。

もっぱら、研磨と塗装。

お世話になりはじめて、
もう約20年。

木工作業は楽しいので
お手伝いに呼ばれれば
できるだけ行ってます。

もちろんバイト代はいただいてますよ。

プラス、今回は
ペントレーをいただき。



60個あまり作ったうちの1個。

シンプルでシャープなデザイン。

どういう使い方しようかな~(^◇^)


未分類 | comment(0) |


反省してます。

いや、ホント、マジ反省。

パソコン嫌いがものすごく悪化しており。

イベント案内すら、してなかった。

友人に、生存確認ができない、と言われ。

そーか。

数少ないながらも見てくれてる人がいるのだった。

少しずつでもリハビリしなくては。

でもまだ写真をアップする元気がない。

前回スマホからアップしたら

大失敗だったのが尾を引いてる。

デジタル音痴も甚だしいな。

てなわけで、今日はこのへんで。

未分類 | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR