FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


またもや

更新がストップ致しておりました。

ネタがないわけじゃないんだけど、
ゆっくり書く時間が取れない…( ´△`)

今も、仕事に行く前で、
ちょっとあせっているのでした。


さてこの子。



数日前から家の中で見かけて
気になってました。

いつ、どこから?

それよりも、
こんな虫がはいってこれないような
集合住宅の内側では
食べ物捕れんじゃろ!

外側なら光に集まった虫を
捕まえることも可能だけど。

なので、昨晩網戸に張り付いてたのを
外に出してやりました。

その前に親子3人で撮影会。

カワイイ、カワイイっていいながら。
ほぼアイドル。



いきものもろもろ | comment(0) |


冬の間

放置していたメダカ水槽。

水がだいぶぬるんで来たので、
軽く掃除と水替えしました。

と言っても丸洗いではなく
歯ブラシで壁面の汚れを擦り落とし、
下にたまった汚れを吸い出しつつ
水を7割ほど捨て。

新しい水を入れて、
繁茂し過ぎた水草をカットして完了。

メダカを撮ろうとしたけど、
あまりにも動き回るわ
水槽が光るわで、断念。

なので水槽の守り神、蛙様。



歯ブラシでごしごししたので
ピカピカ光ってます。
いえ、ピントがあってなくて
ボケてるだけですね。


いきものもろもろ | comment(0) |


ねこさまを

たくさん並べます。






















いきものもろもろ | comment(0) |


昨夜は

十六夜。
でもって、スーパームーンだったそうで。

え?
十五夜が満月ちゃうの?

そう。
十五夜イコール満月とは
限らないんだそうです。

昨日知りました。

よく考えればそうか。
ピッタリ28日周期で月の満ち欠けが
起こっているわけじゃない。



それはさておき、
月のような丸顔の(ΦωΦ)さま。

香木堂の(ΦωΦ)さま ちゃとら

勤務先にここんとこよく現れる、
と言うか、居座ってる、ちゃとら。

物置前のかごの中。

どうも見たことがあるような…

あ、こいつだ。

IMG_3321コピー

何年か前に居た、ちょっと長毛種の血が入ってるらしい
ちゃとら(ΦωΦ)さま。

どうやらご高齢らしく、
のっそりのっそり歩いてきて、
よっこいしょ~
どすん!
とガーデンチェアの下に横になったのでした。

その後見かけてませんでしたが、
あのかご(ΦωΦ)さまは
この高齢(ΦωΦ)さまの
子か孫なんじゃないかと。

ふてぶてしい顔がよく似ておりますでしょ。

いきものもろもろ | comment(0) |


雨です。

本日も。

8月に入ってから
梅雨に逆戻りしたかのような
お天気です。

これから数日間も
曇りや雨の予報が出ています。

野菜はモチロン不作で値が上がってますが、
このまま行けば
お米の出来にも影響するんでしょうか?

ヤバイかも。


ハナシはかわって。

これまでたびたび紹介してきましたが、
勤務先には(ΦωΦ)さまが
多数出没いたします。

先日からちょろちょろしてるのが、
白黒の子(ΦωΦ)さまのきょうだいたち。
白いソックスはいてます。

この子、死んでませんよ。

勤務先の子(ΦωΦ)さま1

ワタシが写真を撮り始めたら、
物置の下に潜っていってしまった。

コッチの子は逃げずに、でも、
か~っ!、って
いっちょまえに威嚇してましたけど。

勤務先の子(ΦωΦ)さま2

黒いおひげ模様がチャーミング。

ちょこっとだけ触らせてもらいました。
子(ΦωΦ)の毛は柔らかくて
キモチイ~イ(*°∀°)=3

ワタシはまだ未確認だけど、
もう少し黒いところが多い
もう1匹のきょうだいが居るかも、
ってことです。


オーナーも困る場所に居れば追い払いますが、
それ以上のことはしません。

なので、(ΦωΦ)さまたちも、
堂々としております。

まあ、エサをやったりすることもないので
ないついたりはしないんですけど。

(ΦωΦ)さまがノンビリ暮らせる場所、
っていうのは、平和な場所ですね。


いきものもろもろ | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

