FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


忘れぬうちに

4月4日は、西条四日市です。
いつものように、酒蔵通りの吟古館で開催です。
で、いつものように、ハハとワタシとムスメ、3世代のブツを
持っていきます。

ムスメには少しはんこを作ってもらいました。
お針子イベントでかなり売れてしまって
残り少なかったもので。
時間があれば、写真をアップします。

しっかし、1か月たつのが速すぎる。

ぱんだらしい。

くまらしい。

実家の墓のそばにある公園にて。
なぜこんなことになるのか。
目のペイントが消えそうだったから
描き足したのだとは理解できますが。


イベント案内 | trackback(0) | comment(2) |


怒涛の

10日間でした。
いやまだ怒涛の日々は終わっていませんが…

たった一人の大学入学や引越しが
こんなに手間のかかるものだとは。

自分の時はもっと簡単にすんだ気がする。
まあ、あの時代の「下宿」というスタイルだったからですかね。
でもムスメよりもっと切羽詰まった入学・引越しでしたが。


ここんとこブログが書けなかったのは、
忙しかったのも一員でしたが、
パソ子のご機嫌が悪かったから、というのも。

すぐにフリーズしちゃう。
メールチェックして、ちょこっと人のブログ覗いて、
とかしてるうちに動かなくなって、強制終了させる、
を繰り返してました。

根本的な解決はまだです。
いつ動かなくなるか、ビクビクしながら
コレ書いてます。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


先日

4か月限定のオシゴトが終了しました。
ドタバタの日々もとりあえずは落ち着く、
と思いきや…

この春はムスメが家を出るので
その準備に追われています。

いやまあ、ドタバタしてるのは
主に娘のほうで、ワタシはキモチが落ち着かないだけ。



今、アッチコッチで道路工事が行われています。
簡易・移動式のガードレール、よく見ますよね。

なぜか動物をデザインしてあったりします。
ウサギとか。
カワイイのかどうか、悩みますが…
ある工事現場では、カエルが大量発生してました。

ガード1


コレは「ご迷惑をおかけします」デザイン。
ちょっとカワイイ、と思ってしまった。




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


アリガトウゴザイマシタ

お針子さんイベント無事終了。

雨にもかかわらず、たくさんのお客様がいらっしゃいました。

お針子6-1

自分のブースはこんな感じ。
ライブもあったりして。

お針子6-2

ピンぼけですが。


なんでか、ムスメの消しゴムはんこがいっぱい売れて。
残り少なくなりました。
ここんとこ、製作をしてくれてなかったので、
次のイベントに向けて作ってもらわねば。

ご来場いただいたかた、ワタシのブースを覗いてくれた方、
お買い上げくださった方、参加された作り手の方々、
そして、もちろん企画・運営をしてくださった、はりこさん…
皆様アリガトウゴザイマシタ。

あと、来場はできなかったけれど、
陰ながら応援してくださっている方々
(居るのか?いや、どこかに必ず居るはず!)
にも感謝。…どこかでお会いできればウレシイです。


というワケで、また次のイベントに向けて
がんばります。
またイベントの案内しますので、ヨロシクデス。

イベント案内 | trackback(0) | comment(4) |


明日です

なんか、天気が下り坂のようで。

早いとこ、車に荷物を積み込んでおかねば。

今日は、明日の準備以外にも色々あって、
ムチャクチャどたばたな一日になります。

お針子6完全版


お時間よろしければ、福富・道の駅までいらしてください。
m(_ _)m

イベント案内 | trackback(0) | comment(0) |


ひとつ

できました。

真っ赤なボレロ(064)前

真っ赤なボレロ(064)後

赤いです。綿100%です。
袖ぐりの部分は絞って編んであるので、
ちょっとパフスリーブのようになってます。


作品 | trackback(0) | comment(6) |


3月半ばだけど

雪です。
ちょっと積もりました。

今も降ってきてる。
灯油買っといてヨカッタ。
無かったら、凍死するとこだった(オオゲサ)

洗濯したいんだけどなぁ…
どーしよ。


お針子6完全版

もう、今週末に迫ってます。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


もろもろの

懸案事項は未ださっぱり片付かず。
相変わらずの宙ぶらりん状態。

なんてことを言ってもいられません。

ボイル生地の縁編みストール1(063)

ボイル生地の縁編みストール2(063)

ボイル、という薄い生地に縁編みをした
正方形の大きなストールです。

大きく広げて使うもよし、
クシュクシュ縮めて結ぶもよし。

派手めにしました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


うっひゃぁ

福富・道の駅でのイベントまで
あと約1週間です。

時の経つのが速すぎます。

ぼちぼち、ブツはできてきてますが、
なかなか仕上げ(糸端の始末とか、もろもろ)が進まず。

こういうことを後回しにするのがワタシ。
イカンですな。
仕上げをしなくちゃ、ここにアップもできない。

週末がんばらないと。


お針子6完全版


というわけで、(どういうわけ?)
ぜひご来場ください。

イベント案内 | trackback(0) | comment(0) |


春一番

が、吹いたそうです。昨日。
確かにあったかかったし、風も強かった。

でもまだ油断は禁物。
また寒くなるそうで。

どちらから読んでもその2

普段気にしてないのに、たまたま見つけるとウレシイ数字の並び。

…16万キロかあ。
まだしばらくがんばって走ってください。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


桃の節句

ひな祭りなわけです。
うちはムスメ、なのでお祝いをする?

うーん、ちらしずしぐらいは作りますかね。
いちおう。


で、明日は、4日。
西条四日市なわけです。

いつものように出店します。

西条の酒蔵通り。
吟古館という古い建物の中です。

よろしければ、お立ち寄りください。

イベント案内 | trackback(0) | comment(0) |


降ってます。

洗濯できなくて困る。
午後には上がるらしいけど、
今日は乾かないんだろなあ。

昨日から3月です。

身近にいろんなことが起こっていて
気が気じゃないっていう感じ。

落ち着きません。



ボウシをひとつ。

サックスブルーの帽子(060)

作品 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

