FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
昨夜は

十六夜。
でもって、スーパームーンだったそうで。

え?
十五夜が満月ちゃうの?

そう。
十五夜イコール満月とは
限らないんだそうです。

昨日知りました。

よく考えればそうか。
ピッタリ28日周期で月の満ち欠けが
起こっているわけじゃない。



それはさておき、
月のような丸顔の(ΦωΦ)さま。

香木堂の(ΦωΦ)さま ちゃとら

勤務先にここんとこよく現れる、
と言うか、居座ってる、ちゃとら。

物置前のかごの中。

どうも見たことがあるような…

あ、こいつだ。

IMG_3321コピー

何年か前に居た、ちょっと長毛種の血が入ってるらしい
ちゃとら(ΦωΦ)さま。

どうやらご高齢らしく、
のっそりのっそり歩いてきて、
よっこいしょ~
どすん!
とガーデンチェアの下に横になったのでした。

その後見かけてませんでしたが、
あのかご(ΦωΦ)さまは
この高齢(ΦωΦ)さまの
子か孫なんじゃないかと。

ふてぶてしい顔がよく似ておりますでしょ。


いきものもろもろ | comment(0) |


尼寺手づくり市、

無事終了いたしました。

今回はブースの位置が変わり、
ちょっとスペースに余裕があリ。

尼寺2014秋 ブース1


まだ暑いのに、冬物の帽子…

尼寺2014秋 ブース2


おとなりさんはお嬢様二人組で
ビスコッティと消しはん、プラバン。
かわいいわ。

尼寺2014秋 おとなり1

このビスコッティ、なんだかとてもハマってしまい
2日続けてワタシはお買い上げ。
とくにいちじく入りのが、お気に入り。

彼女たちもワタシのヘアターバンとベレーを
気に入っていただいて…

尼寺2014秋 おとなり2

楽しく2日間を過ごせました。

ご来場いただいた方々、
見てくださった方々、
お買い上げいただいた方々、
ありがとうございました。

そして、
出店された皆様、
事務局とギャラリー鳳仙花の皆様、
お世話になりました。

ありがとうございました。


次回は12月6,7日。

本格的に秋冬物を編み始めなくては…(-_-;)



イベント案内 | comment(0) |


なんとまあ

サボりにサボって約3週間…(;´д`)

とりあえず元気です。

この間パソコンが変わり。
今だ慣れずにおります。

他にもあれやらこれやらありましたが、
それはおいおい書くことにして。

イベントのお知らせです。

明日は西条四日市。
いつものように、9時頃から2時頃まで
いつものところ、西条駅近く酒蔵通りの吟古館にて。

よろしければお立ち寄りください。


で、今度の土日は、尼寺手づくり市。
いやはや、早いね3ヶ月。

こちらもどうぞよろしく。

尼寺市2014秋

尼寺市地図


母の古布小物、いろいろ新作できております。

大島紬ねずみ。

大島紬ねずみ

椎茸。

椎茸


他にもコースターなども。


ワタシ?

聞くな。


_| ̄|○ il||li


イベント案内 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR