FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


そうか…

数日前にある作家が亡くなった、と今日に朝刊に載っていました。

そうか…

ワタシにとっては「大人の文学」に目覚めるきっかけになった作家。
それまで児童文学しかなかった自分の周りの世界が、
この作家のエッセイを入り口にどーんと広がったのでした。

小学4年生が純文学読んでるって、今思えばキモチワルイけど。

その後はSF、推理、時代、ノンフィクション…ととどまるところを知らず。
そういえばこの頃はまだ漫画をほとんど読んでなかったな。

あの頃夢中で読んだ本の作家は、もうだいぶ亡くなられていて
そのニュースを耳にするたびに、時代の移り変わりを思うのだけど
今回のニュースには、時代の終わり、を感じ…


スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<気をとりなおして | TOP | ひがしひろしま環境フェア2011>>

comment











管理人のみ閲覧OK


訃報に驚きました。
いろんな方の訃報にビックリすると共に、自分も歳とったな、と思う今日この頃・・・。

ところで・・・私のゴスペルの話。
へへへ。素人の集まりがもう11年も歌ってるよ。
いまやリーダーさんで、トップシンガーですわ(笑)
ライブスケジュールとブログだけ載せてるHPもあります。
http://sunshinejack.himegimi.jp/
あんまり見てくれる人いないんで(笑)更新はたま~~~に(爆)
メンバーや歌関係の友達はmixiに多いので、そっちが主体になってる感じです。

ライブ映像は・・・恥ずかしすぎて載せられません(爆)
写真ならちょこちょこ載せてますが。

2011/10/27 10:18 | 空 [ 編集 ]


空さま

朝っぱらから気分がおちてしまってので
買い物に行って気分転換しました。
地元産の新鮮な野菜が並んでるのを見ると
妙にワクワクするんですが、なぜ?

しかし何かにつけて
「ホント、歳くったなぁ」と思うわ…

この前の同窓会の時には
みんな変わってねぇなぁ、とか言ってたけど、
昔の写真と見比べちゃったら、やっぱりねぇ…

ほーほー、リーダーですか。トップシンガーですか。
歌ってるとこ想像つかないよ。
HP見てみたけど、ブログのとこ、
うちのウイルスバスター君は拒否。

おいおい、ここもかい!
もうちょっとゆるくしてくれよ~

というわけで、保留事項が増えるのでした。

とほほ。

2011/10/27 13:15 | FMK [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mamakaeru.blog.fc2.com/tb.php/12-4990380d

| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

