FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


かえるのうたが

聞こえ始めました。

ワタシが棲む団地の下の谷間では
たいてい3月の終わり、30日とか31日頃に
1匹目が鳴き始めます。

数日前までは4匹ぐらいでしたが
昨日からの雨と気温の上昇のせいか
けっこうな数が鳴き始めました。

ケケケケケケ、とか、ココココココ、とかの音の高低、
聞こえてくる方向で数がわかるのですが
増えてくると数えられなくなります。

この時期のこの声は、
シュレーゲルアオガエル。
全身緑で4~5センチ。
アマガエルよりちょっと大きくて
目の横に黒い筋が入っていないので見分けがつきます。

あ、かえるさまに御興味無いですか?
失礼いたしました…

本日の一枚は

ぶんぐかえるさま

愛用のテープカッターとステープラー…


いきものもろもろ | trackback(0) | comment(0) |


<<母と娘のちょっと不思議ないい話 | TOP | なんでか>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mamakaeru.blog.fc2.com/tb.php/135-e33d098e

| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

