FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
ギョーザまつり

が開催されました。
ワタシ一人のお祭りですが。

だいたいワタシの料理というのは、
家族のため、とかいう大義名分を持ちません。
自分の、自分による、自分のための料理。
「誰かのため」というのは結局自己満足なのだ、
という自覚のもと、好き勝手にしているわけです。

ただたまに、あれが食べたい、というリクエストがあれば、
それに応えるぐらいの気持ちはあるわけで。

ときどき要望が上がっていたギョーザは
ムスメが小さい頃からのイベント感が強い料理。
休みの日に二人でギャーギャー騒ぎながら作るものでした。

だから、ムスメがいない今となっては、
作る気が起こらんだろうなぁ、と思っていたのに…

意外や意外、ムショーに食べたくなって作っちまいました。
一人で。
食の欲求、強し!

餃子

大量生産して冷凍しとく、というのがルール(?)で
これまでたいてい90個(皮3袋分)作ってましたが、
さすがにソレは控えました。

それでも50個(50枚入りの皮があったから)を生産。
一人でもけっこう楽しかった。

…そういえば一人遊びが楽しめる性格だったのでした。

スポンサーサイト

くいもの | comment(0) |


<<やれやれ | TOP | じぶんルールで>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR