FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


どたばたですがな

今日もあっちゃこっちゃ動きます。

その前に作品紹介を。


玉編みのベレー(039)ーブライトカラー

ベレー。頭頂部に赤い色があるので
「丹頂鶴」と呼んでます。


玉編みのベレー(039)ーダークカラー

丹頂鶴の色違いバージョン。
渋めの色ですが、糸にツヤがあるので意外と目立つかも。


革ひも結びのベレー(034)

黒のベレーです。
後ろにスリットが入っていて
革ひもで結んでいます。
革ひもの色を変えるかも。


フェルト糸のキャスケット(036)

フェルト化させたウールの糸で、
ガッツリ感があります。


ツイード糸のキャップ(030)

細めのツイード糸。
ヒモかリボンを通したほうがいいか、
考え中。



ボウシって、かぶってみないとわからない。
頭や顔の大きさ・形、ヘアスタイル、かぶり方…
この写真ではイメージがつかないと思うので
機会があればいろいろかぶってみてください。

写真でボウシをかぶせているのは
電気スタンド。コードが見えるでしょ。
ステンドグラスのカサを外して。
白い袋でくるんだ新聞紙で
脳みそ…いやいや、頭蓋骨、いかんいかん
(こういう言葉を発すると変な人だと思われる…)
頭の形を作って差し込んでます。

さて出かける準備をしますか。



作品 | trackback(0) | comment(0) |


<<赤い実 | TOP | 11月のイベント>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mamakaeru.blog.fc2.com/tb.php/18-0b4b7c35

| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

