FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
夏の

香り、蚊取り線香。

蚊取りマットではなく、リキッドでもなく。
蚊取り線香で育ちました。

今の棲家になってからは、蚊はほとんどやってきません。
高いとこ来れないのね、奴ら。
たまに人に付いてエレベーターを利用して入ってくることがあるけど、
まあ、蚊取り線香を使うほどの数ではない。

だいぶ前ですが、園芸雑誌か何かで
蚊取り線香がハダニに効く、と書いてあり、
ベランダで焚いてみることにしました。

ほんとに効いてるのかどうかは、怪しい。
けれど、なんとも落ち着く香りだな~と
あらためて思いました。

が、喉の調子が良くない。
気管支が弱い人間にとってはちょっと気になる。

現代の蚊取り線香は除虫菊、ではなく
薬剤がねりこまれていて、だからよく効くわけです。
でもワタシには強すぎました。

それで使うことにしたのが、
主成分が除虫菊のこれ。

線香

これのパッケージには「蚊取り線香ではありません」
と書いてあって、
あくまでもハーブ(除虫菊)成分の入ったお香、なのだそうです。

ま、なんとなく虫よけ的な効果はある気がするし、
好きな香りなので使い続けています。



未分類 | comment(0) |


<<先日 | TOP | ハト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR