FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


昨日の

雨&雷の攻撃は凄まじかった。

雷を見てるのが、昔っから好きで、
もちろん、安全な場所で。
昨日もベランダからドキドキしながら
眺めてました。

もう、ひっきりなしに光ってる。
あっちでもこっちでも。
音もごろごろどろどろ、鳴りっぱなし。

こんだけ連続した雷を観たのは初めてでした。
もしかして、一枚ぐらい稲妻の写真が撮れるんじゃない?
って思って、やってみました。

光ってないときはこのぐらいの明るさ。

かみなり1

光った、とシャッターを押すと

かみなり2

かすかに稲妻が空を走っているのが写っています。
近い位置なので、かなり空が明るい。

もう一枚、ちょっと遠くの稲妻。

かみなり3


30枚ぐらい撮ってみた中で
稲妻写ってるのはこの2枚。

まあ、オートで適当に撮ってるし、
三脚も立ててないし。

よく写ったもんだ、と思います。



あ、お知らせを一つ。

昨日は黒瀬町のカフェ・アミティーさんに
委託商品の入れ替えに行って来ました。

アミティーの棚

こんな感じ。

和紙の帽子、麻ひものミニバッグ、
ムスメのはんこ、ハハの金魚など。

よろしければ、お立ち寄りください。


そらをみる | comment(0) |


<<今朝は | TOP | パンダ夫人、>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

