FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


今日までは

いい天気なのだそうです。

なので、ジーンズ系を洗濯しておくことに。
今日のようなお天気なら、
厚手のジーンズも一日で乾くはず。

薄手だったり、ストレッチだったりの
ジーンズがどうも好きになれません。

がっつりした、ゴワゴワの、
あまりウォッシュ加工をしていないものを買って
はいてるうちに色が変わり、薄くなり、穴が開いてしまう、
という過程が好き。

小学生の時に「ジーパンがほしい」と言ったら、
ウチのハハ、何を思ったのか、
思いっきり本格的なジーンズ屋に連れていき、
リーバイスを買ってくれたのでした。

ウン十年前、小学生にリーバイスを与えるか?
まあ、その当時の子供服にそうそうジーンズはなかったのかも。

かなりダイジにはきました。
穴が開いた時も、そのジーンズ屋に持って行って
補修してもらった覚えもあります。

幸い、その後あまり背が伸びなかったし(TдT)



さて、新作。
ざっくりバッグ、3つ目。

ざっくりバッグ3(070-3) 1

オレンジ系、ブルー系、パープル系の3色使い。
底はちょっと厚めの本革に
穴を開けて編みつけています。

ざっくりバッグ3(070-3) 2

口が大きく開くのを、ボタンで止めています。
このえんぴつ型のボタンは
ゆーもあファクトリーさんのモノ。

ざっくりバッグ3(070-3) 3

この糸を編んでると、右手は腱鞘炎になりそうですが、
左手は糸で擦れて、擦り傷になりそうです。
長い時間編むときは、糸が当たる指にバンソウコウを貼って、防御。

やれやれ。



作品 | comment(0) |


<<天気予報 | TOP | 猫背>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

