FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
天気予報

通りに、今朝から雨。
まだまだ梅雨は明けません。

本格的な夏はこれからだというのに、
昨日、秋に開催されるハンドメイドイベントの
ハナシなんかしてたら、
秋冬物、何を作ろー?とか考え始めてしまった。

7月~9月なんて、編み物をする気が
全く起こらない時季。
ましてや、ウール素材なんて、触る気がしない、
っていうか、見るのも嫌。

今年はちょっとヤル気をムリヤリ引っ張りだして
コットン素材の秋物ぐらいは…?

なんか考えただけで、じわりと汗が出てきそうだな。



本日の写真ネタは

かえるさま in 鉄パイプ

かえるさま。
作り物ではありません。
本物の、あまがえるさま。

長年の友人、petitちゃんから
ご投稿いただきました。

彼女の実家の物干し台に棲みついてる。
これは去年撮ったらしいのだけど
今年も同じ所に居座ってるんだって。

ニンゲンが洗濯物を干そうが
こうやって写真を撮ろうが
全くお構いなし。

ここでじーっとしてても、餌を捕まえられる
とわかってるから2年続けて現れたのね。
ここなら捕食者からも見つかりにくそうだし。

何回見ても、
うふふ、かわいー
って思える写真だな。





いきものもろもろ | comment(0) |


<<どーよ? | TOP | 今日までは>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR