FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


どーよ?

このジメジメ。
ウチの中、裸足で歩いてると
床が張り付くわ。

パンダベビーも残念な事になって、
心もジメジメ(´;ω;`)


ハナシは変わって、
ぶるーべりーちゃんを守るための
防鳥ネットをかけました。

防鳥ネット

最初、近くのホームセンターに見に行ったら
ものすご~くでっかいのか、
切り売りか、の2択。

デカイの買って、切って使えば何年分にもなる。
切り売りで1メートル買えば今年の分だけなんだけど、
余分を置いとかなくてすむ。

う~む。

あ、そだそだ、隣に100均あるんだった。
防鳥ネットでなくても、代わりになるものがあるかも、
と思って行ってみたら。

ホームセンターで切り売りしてたやつと
ほぼ同じ物がありました。
サイズがチョードいいし、値段もちょっと安い。

なんでもあるなぁ。
相変わらず、ダイソー、あなどれない。

さっそく上にかぶせて
ついてるヒモをベランダの柵に結びつける作業。

……

う、またやっちゃった。
毎回、ネットに実を引っ掛けて落としちゃうんだよね。

今年も数個の実が無駄になりました。
気をつけてるつもりなんだが。

スポンサーサイト

園芸的なもろもろ | comment(0) |


<<大雨洪水 | TOP | 天気予報>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

