FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


夏休み、

小学生の朝はいつもより早く始まります。
朝っぱらからこの集合住宅にコドモの声が響き渡るんだよね。

なんたって、ラジオ体操があるから…

朝イチからテンションの高い子、っているよね。
あれが不思議。

かつてムスメは、不機嫌半分、夢の中半分で
無言のままラジオ体操に行って
終わる頃ようやく目が覚める、という人だった。



さて、以前紹介した、物干し台のパイプを住居にしたかえるさま。
先日九州を襲った「経験したことのないような大雨」の日、
雨に喜んで(?)、外に出てきてたそうで。

鉄パイプ蛙3

鉄パイプ蛙2

鉄パイプ蛙4

………(^_^;)

おでぶ?

めたぼ?

こんな丸々したあまがえるさま、初めて見た。

あの鉄パイプの中、よっぽど食糧事情が良いのね…


思い出した。
学生時代、研究用にカエルやサンショウウオ飼ってたことがあって
イトミミズを割り箸にくっつけて食べさせてた。

最初のうちは割り箸を動かして注目させたり、
水槽の壁にイトミミズをくっつけて放置したり、だったけど、
そのうち水槽の蓋をあけると、寄ってくるようになったんだよね。

おもしろかわいくて、むちやくちゃ食わせてたら、
むくむく太って…
これはイカン、と餌やりをセーブしたけど。


いやしかし、野生のかえるさまが、ここまで丸くなるとは。



スポンサーサイト

いきものもろもろ | comment(0) |


<<笑えるほど | TOP | ここ数日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

