FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
笑えるほど

製作ができません。
やれやれです。

昨日、出し忘れてた扇風機を引っぱり出しました。
数年前に買った、中古品、というか、古物、というか。

せんぷーき1

小さいパーソナルな扇風機。
高さは約35センチ、羽根の直径は20センチ。
昭和40年代ぐらい?

コロンとしたカタチがなんとも愛らしく、
羽根の色がキレイで。
サビなんかもほとんど無くて、状態は最高。

ただし便利な機能はなし。
風の強弱も、首振りも、タイマーも…ない…

せんぷーき3

横から見ると、なんかドラえもんのしっぽみたいなのがついてる。
それは、羽根の角度を上下させるレバー。
ないよりまし、っていう機能。

元箱付きで、さらに、販売当時のラベルが入ってた。

せんぷーき2

…4700円もしたのか。
6回払いのローンだと、4900円らしい。

この時代にパーソナルな扇風機持ってるって、
これ使ってたお宅、ちょっとリッチだったのかも。



さて、これで風を浴びながらなら
製作が進むでしょうか?

難点はけっこう音がうるさいってとこ。



古いものもろもろ | comment(0) |


<<世間様 | TOP | 夏休み、>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR