FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


うん、

ちょっと新作の完成が見えてきました。
いくつも手をつけては放り出す、
という事をやってましたが、
そのうちの一つがやっと。

でもまだ写真で紹介できる状態ではないです。


なので本日は、先日掘り出したムスメのぬいぐるみ。
というかパペットのかえるさま。

ぱぺっとかえるさま1

ぬいぐるみにキャラクター付けをするのが
ウチのお約束だったので、
最初は、自己主張の激しい、うざい奴、
っという性格を与えました。

おもにワタシがパペットを動かして
遊んでいたんですが、
ムスメにはホントーにうざかったらしい。

ある日、首に名前を書いた紙をぶら下げられました。

ぱぺっとかえるさま3

命名「そんざい」。
そしてこの裏側にはもう一つの名前が。

ぱぺっとかえるさま4

「むごん」。

「そんざい」は従来のウザキャラ、
「むごん」はおとなしい、しゃべることがニガテ、というキャラ。

……多重人格(蛙格)にされてしまいました。

なので「むごん」側が出ているとき、
そのおとなしいキャラでムスメに対応をしなければなりません。

ぱぺっとかえるさま2

うつむきがちで
「あ…」とか「…うん」とか「…ううん」とか
くらいしか発声しない。
しかも小声。

ワタシに「そんざい」「むごん」の設定変更は
許されてません。
ムスメの気分次第。

「むごん」9:「そんざい」1ぐらいの割合で
登場してました。

ムスメが小学3~4年生ぐらいでしょうか。
今になって驚くのは
コドモっぽいぬいぐるみ遊びに
コドモらしからぬ多重人格を取り入れるというギャップ。

さらにミョーなネーミングのセンス、
凝った文字デザイン…

日常的にこんな感じだったので
その時は特に何も思わなかったんだけど。

やっぱ、へんな奴だったんだわ、
ってあらためて思うな。




スポンサーサイト

ゆるさ爆発 | comment(0) |


<<いやはや | TOP | お盆休み>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

