FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
いやはや

やっと作品紹介ができる。

作り始めたはいいが、
大きすぎてなかなか完成しなかったの。

リボンヤーンのジレ(071)前

リボンヤーンのジレ(071)後

コットンとポリエステルの混紡の
平べったい糸(リボンヤーン)です。

分量たっぷりの、ジレ。
ベージュなので派手ではないけど、
存在感はあります。

秋物だし、編み目が見やすいようにと
黒いハイネックのプルオーバーを
引っ張りだしてきました。

見てるだけであついぜ。

さて、新作は後に続くでしょうか?



昨夜、BSで伊丹十三監督の「タンポポ」をやってた。

公開当時も新鮮だったけど、
いま見ても、新鮮だった。

1985年の映画。
学生時代だわ。

「お葬式」の公開が1984年。

それまではワタシの中では
エッセイスト・伊丹十三、のイメージが強かったので、
ちょっとびっくりしたんだけど。
エッセイはワタシの愛読書だったんだよね。

思えば、俳優やらイラストレーターやら、なんやら、
いろんなことをやってて、よくわからん人でした。



…久しぶりに伊丹十三のエッセイ読みたくなっちゃったなぁ。




スポンサーサイト

作品 | comment(0) |


<<葉っぱに | TOP | うん、>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR