FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
うってかわって

昨日までの天気とはうってかわってよく晴れています。

洗濯機、今日はフル回転。
その合間に、ブログ更新っす。


なんだかボウシがけっこう人気で、
慌てて未完成品を完成させて
最終日に持って行きました。

前に載せた、フェルト糸のキャスケット、
ベルトとかヒモとか、どうしようと
悩んで放置してました。

昨日の朝、思いつきで革ひもを三つ編みにして
通してみたら、割にしっくりきたので
持って行きました。

がっつりキャスケット


モデルはワイヤークラフトのさちさん。
っていうか、見るなり欲しいと言っていただき、
ディスプレイする間もなく、さちさんのものに。

さちさん、ありがとうございました。


昨日も書いたけど、「ギャラリー ほっ」は雨でも賑わって、
なかなか「ほっ」とする暇がなかったのですが、
それでも時折、蔵の2階は静かになる時がありました。

そういう時は、1階や母屋でちょっと物色。

結局、この3日間で、

かえるの箸置き1個(1個って…箸置きなのに)―福山の陶芸家さん
木のスプーン2本(どうしても1本に絞れず)と木のプライスタグ―福山の木工作家さん
古物の棚受け(多分)1本(棚受けなのに1本…)―ギャラリー ほっ
こだわりのお豆腐とお揚げ―世羅の豆腐屋さん
オフタートルネックのニット―布工房Roperoはりこさん
ダンガリーのオーバーシャツ―布工房Roperoに委託されているyuka*tiさん

を購入。
おいおい、少々売れても、こんなに買っちゃあ残らんだろ。
てか、マイナスにならんか?

いや、でも、もっとたくさん欲しい物があって。
松山から来られてたアンティークショップのあれやらこれやらとか。
がまんしたんですがな。

自分が欲しい、と思うものがたくさん出品されてるイベントって
ほんと楽しい。


3日間お世話になった方々、
来て、見てくださった方々、
買ってくださった方々、

ありがとうございました。





スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


<<月末のイベント | TOP | 本日も雨>>

comment











管理人のみ閲覧OK


なんて肉付きののいいモデルでしょう・・・><
でも帽子はやっぱりかわいいです♪
載せていただいてありがとうございます♪(リンクも♪)

2011/11/07 14:27 | さっちー [ 編集 ]


さっちーさま

まあ、なんてステキなボウシ!
いえ、自画自賛、というわけでなく。

ワタシがかぶると、すんごく似合わなくて、
どーなのよ、このボウシ?
かぶる人いないだろ、って。

ところが、さっちーさんにかぶってもらうと
なんとも可愛いではないですか!

問題なのはボウシではなく、
モデルがワタシ、ってとこだったようです。

うふふ。ありがと。

2011/11/07 15:07 | FMK [ 編集 ]


こんにちは。
豆腐屋です。
昨日は、やんちゃな2歳児を連れて行き大変困った時間を作ってしまい皆さんにご迷惑をおかけしました。

しかし、悩んだ末の・・・ニットは購入して大正解◎早速、今日、着ました。短パンにブーツにもよく合う。

今日、後姿を見た見知らぬおばさまから「キャッ!!素敵!手編み??」とお声をかけられましたよ。。。「手編みですけど。作家さんのものなんです。。。」と。。。名刺をもらっとけばよかったですね。また、いつか、お会いできる日を楽しみにしております。

2011/11/07 15:41 | 奴姉@えりつぃん [ 編集 ]


奴姉@えりつぃんさま

わーい
さっそく着ていただいたのですね!
ウレシイなあ。

これからもあちこち出かけて
行商(?)に励みますので、
またお会いできるといいな。

蔵の2階は2歳児には
過酷ですよねぇ。
触っちゃいけないものだらけで。

ワタシもまたブログにおじゃまさせて頂きます。
ヨロシクです。

2011/11/07 16:46 | FMK [ 編集 ]


大成功で良かった良かったv-10
頑張った甲斐があるってもんだ。
これで天気が良かったら・・・売り切れか?!

2011/11/07 21:16 | ヨッピ [ 編集 ]


ヨッピさま

うーん、大成功とは言いがたいが…
ボウシだけはよく出ましたね。
もっと作っておけばよかった。

ただ大物は…

そんな感じです

2011/11/07 21:58 | FMK [ 編集 ]


三良坂まで思い切って行ってよかったわ。
お気に入りに出会えて・・・しあわせ。

やっぱり、毛糸が恋しくなる季節ね。
ふんわりストールは、してること忘れるくらい軽くて、いいよ~!
子猫をスリスリしてる感じの手触りもいい~!
冬が来るの楽しみ。

急きょオーダーメイドしてもらったワイヤーの
カーテンタッセルも いい~!

いい出会いの日曜日でした。  サンキュ


2011/11/07 23:11 | ともこ  [ 編集 ]


ともこさま

東広島からだと、ちょっと行ってくる
っていう距離じゃないよね。
ほんと、ありがと。

これからもサワリゴコチ、キゴコチのいい
ニットを作っていくつもりなので
また見てね。

2011/11/08 07:30 | FMK [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mamakaeru.blog.fc2.com/tb.php/26-500a9d5d

| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR