FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
美術作家さんの

制作現場に、おじゃましてきました。
宇山DNAの出品作家Tさんの工房です。

Tさんは11月の個展に向けて制作中。
そんな大事な時期に…

連れて行ってくれたSちゃんも
とある美術展に出品するため制作中、
のはずなのですが、
煮詰まっている、らしく。

Sちゃんの気分転換にお付き合いしたわけですが、
Tさんの作品は大好物なワタシは
もちろん大喜びで、しっぽを振って
ついていったのでした。

宇山DNAの作品も大きいですが、
今度のは更に大きい。
実はTさんの作品は、陶です。
焼き物です。

なんで焼き物でこんな造形ができるんだろう。
制作の途中段階をを見せてもらって
理屈としてはわかるのですが。

美術に関して門外漢のワタシ、
見るのがスキなだけ。
まあ、専門家じゃないので知識は要らない、
と開き直って楽しんでます。

Tさん、Sちゃん、ありがとうございました。
楽しかったっす!



でも、写真は撮ってない…

ので、宇山の写真でお茶を濁すことにしよー。
ryoさんからリクエストもあったし。
と思ったけど、見返したら
あんましオモシロイの残ってないわ。

廃校の床。

宇山14

2階に農機具なんかが展示してあって、そこの床。

学校の床が木材、というのは珍しくないのだろうけど
とっても手の込んでいそうな寄せ木です。

で、一部分が壊れたのか、コンクリートが流してある。
寄せ木と、その木目と、コンクリートのムラ。
意図的ではないのに、その質感の差が絵になってる、
って気がしたのですが。

う~ん、写真が良くないぞコレ。

ザンネン…



ハナシ、変わります。
実は今日の本題はイベント案内。

世羅町で、9月22日、
「はな工房ばく」さんのアニバーサリーイベントがあります。

ウン、あるのは知ってた。
でも、ワタシが出ることになってるって、知らなかった。
昨日知った。

ははは。

出ます。

9時から15時。
はな工房ばくの駐車場と、隣のみつば会の駐車場で。
6月に「世羅もん」というイベントをやってた場所と同じです。

にわかに、忙しくなってます。

ははは。

頑張ります。







イベント案内 | comment(0) |


<<台風が | TOP | できていたのに>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR