FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
油断

してたら、風邪をひきそうです。
かと言って、窓を全部閉めきって寝たくはないし。

窓と、布団と、着るものの調整に毎晩悩む。
ちょーどいい、って時がないんだよね。



さて新作は。

帽子ふたつ。

茶色のキャスケット(079)

しましまベレー(080)


どちらも同じ糸の色違い。
昼間はウール物がなかなか進まないので、
ちょっと時季を戻して、
麻混のさらっとした糸を使いました。

9~10月の屋外イベントはまだまだ暑い。
なので、ウールのものなんて売れはしません。
見てるだけで暑いわ。

でも色ぐらいは秋らしいものを。


この糸、硬めなので、直接肌に当たるものには向きません。
が、形がしっかりしてほしい帽子なんかにはとても良かった。

ずいぶん前に各色買い込んでストックしてあったんだけど
もうそろそろ無くなりそうです。
いま編んでる途中の帽子で、終わりそう。

だいぶ前に生産は終わってるみたいなので
たぶんもう手にはいらないなぁ。

ザンネン。

コレに代わる糸も見つけられてないし。




作品 | comment(0) |


<<あさって | TOP | どや。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR