FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


秋なので

もう夏野菜はそろそろ終わりです。
といっても、昼間は暑いんだけど。

今年もよく食べたよ、オクラとモロヘイヤ。
そう、ネバネバ系。

昨日行った産直市でも
だいぶ少なくなってて。
食べ納めと思ってモロヘイヤを買いました。

そのかわりそろそろ出始めてるのが里芋~!ヽ(^。^)ノ
まだちぃっとお高いけど。

でもホント、スーパーで普通に買うと
美味しくないんだよね。
固かったり、傷んでたりすることも多いし。

里芋は地元の採れたてに限る。
そういうのがすぐ近くで手に入る、
ってのはありがたいことだな。



なかなか新作が紹介できないんで
お茶を濁す文章で日々埋めておりますが。


で、
写真がこれまたぜんぜん違うハナシ。

かちくさま。
某大学農場のうしさま。

だいがくのうし

なぜうしやらひつじやらうまやらの
家畜類がスキなんだろ?
コドモの頃からなんだけど。

幼稚園の遠足で、某地元乳業の牧場に行って
すんごい興奮した、っていう覚えがある。
その時にはすでに好きだった、のか
それがきっかけでスキになった、のか…



スポンサーサイト

いきものもろもろ | comment(2) |


<<ガス料金が | TOP | 本日も>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ワタシも…

イヌに鋭い犬歯で噛まれても、今でも残るくらいネコに引っかかれても、デカい舌で牛にベロンと舐められても……好きなおうし座うし年な私です。

先週、風邪をひきこんでしまい家で静養しとりました。
あら熱がとれたら来週あたりは、復活できそうです。遊びに来てくらさいね。また連絡しますです。

2012/09/28 08:24 | ryo [ 編集 ]


ryoさま

うん、この気温差じゃ、風邪もひくよね。
ワタシは今のところ踏みとどまってますが。
ゆっくり静養してね。

実は来週、予定が目白押し状態です。
その次の週あたりで、遊びに行けたら嬉しいっす。
(m´・ω・`)m

2012/09/28 08:36 | FMK [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

