FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


ちょっと

がんばって、編みました。
ご注文のひざ掛け。

Tさまのひざ掛け

生地はベージュに茶色、深緑、オレンジ、水色のチェック。
糸は…青緑?

色の表現って難しい。

「色の名前事典」という本によれば、
鴨の羽色(かものはいろ)というのが近いか。
いやそれよりも、青竹色か、ジャスパー・グリーンかな。

Tさんには数日後にお渡しする予定になっています。
色、柄はおまかせ、っていうことでご注文をいただきましたが
喜んでいただければ良いけど。



材料が揃い、方針が固まれば
編むのは速いワタシ。

で、やっとウール素材も
快適に編める気温になって来ましたし。

ちょっと前まで触るのも見るのもイヤ!
って思ってたのに、
夜には膝にぬくもりを感じつつ編むのが
快適に思えるんですね。



来月4日には黒瀬町でイベントがあります。
そろそろその告知も…
とは思っていますが、
布工房Roperoさんとのコラボ企画が
もうちょっと進んでから…かな。



なんだか明日からバタバタすることになりそうなので、
今日はゆっくりおうちで製作に勤しみます。

ちょい風邪気味だし。





作品 | comment(0) |


<<どこからともなく | TOP | 只今>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

