FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


どこからともなく

キンモクセイの香りが漂ってきます。
秋だなぁ。

そして、

どこからともなく
カメムシの香りも漂ってきます。
秋だなぁ。(;´д`)トホホ…

これからどんどん
体調5ミリほどの小さなカメムシが増えてきます。
マルカメムシ、というらしい。

ウチの集合住宅では、
数十匹の集団が壁に張り付いていたり、
共同廊下に転がっていたり。

存在に気づかず踏んでしまって、
ブチッ、というイヤな感触を
感じることもしばしば。

今朝、1匹、家の中で見つけました。

ぎゃっっ!\(◎o◎)/!

昨日取り込んだ洗濯物についていたのかも。

1匹でもぎゃっ、なのに、
集団でウゴウゴしているのを見ると、
ぞぉぉぉぉ~、っとします。

ウチに入り込んだカメムシは
ガムテープで退治することにしています。

素早くくっつけて、手早く包み込み、密封。
その上で、ベランダのゴミ袋に投入。

温情で外に逃がしてやろうなんてことを思ったりすると、
飛んで逃げて、どこ行ったかわかんなくなったりするので
情けなんて、かけてやんねぇ!



昨日ちょっと集中して製作しました。
ウールの入ったガーゼ生地に
モヘア糸で編んだモチーフを。

モチーフパンチングのストール

写真の色がイマイチ。
薄~いパープルの生地なんですが。

パンチングミシンで、叩きつけて(?)います。

できた~!
と思って、写真まで撮りました、が、
なんかものたりない?

う~ん、何か足す?

ちょっと考えます…(;^ω^)




作品 | comment(0) |


<<ひさびさに | TOP | ちょっと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

