FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
最近

旧知の方々から
たてつづけにご注文がありました。

いずれも
「前に作ってもらったものと同じようなものをお願いしたい」
というご注文。

何年も使って、ヘタってしまったので
とか、
同じようなものがもうひとつ必要
とか、
プレゼントにしたいから
とか。

ふふ。
なんかとても嬉しい。


手持ちの作品で気に入っていただけるものがあれば、
それをお渡しし、
なければ新しく作り。

長く続けてみるものだなあ、
とあらためて感じます。


いったんやり始めたことは
割に長く続けるタチです。
しつこい、ともいう。

そんで、始めたことをやめるのは、
これまでの労力やおカネが無駄になる
と考えてしまう。
要するにケチ。

しつこくて、ケチ。

アラヤダ、ものすごくやーな性格が露呈してしまったワ。
ヾ(・∀・;)オイオイ



気を取り直して。


近づいてきたイベントのご案内。


18日(日)、10時~15時。
酒蔵通りのくぐり門で。
手作り&物産市 inくぐり門

くぐり門、というのは
2つの家が屋根のところでつながったような形をした建物です。

くぐり門

老朽化していたものを昨年改修し、
観光や市民の交流の拠点として
利用されています。

この写真は改修したばかりの頃。
現在は右側が観光交流拠点。
左側が自家焙煎コーヒーのカフェ。
手作り&物産市は右側で行われます。

かつてくぐり門をくぐった向こうは
いわゆる遊興施設。
現在の建物は昭和2年に建てられたもの。
当時は朝日座という演劇、映画の劇場があったとか。




24日は、福山市のHOLM230(府中家具展示場)で。
布工房Roperoのはりこさんとともに。

この画像は、はりこさんのブログから貰ってきました。
すいません、事前の許可無く、いただきました。

すきっぷ

行ったことない場所だし、
どのようなイベントなのかイマイチわからず。

アーティストの方が中心となって企画されたようなので、
ちょっと楽しみではあります。




12月には西条四日市。
そして、まだ詳細がわからないのですが、
2日間のイベントに出店する予定。
そのお知らせはまた後日。





イベント案内 | comment(0) |


<<ゴミ出し | TOP | 調子>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR