FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


友人

Jちゃんが西条に遊びに来てくれました。

わざわざ注文の品を取りに来ていただき、
ついでに観光していただきました。

ふつーに酒蔵通りを歩き、
いわゆる観光ポイントをチェックしつつ、
お酒やらお菓子やらを購入しつつ、
某有名店でお昼をいただきつつ。

ワタシ、西条は軽めの観光ガイドならできます。
ついでに裏話的な余計な情報も挟めます。

なんかね。
酒蔵通りの観光って、ほんと時間がかかんない。

だもんで、昼食の後は近場をドライブ。
広島大学構内をぐるっとしたり。

三ツ城古墳にも行った。

古墳とJちゃん

いわゆる前方後円墳。
5世紀頃のものだそうで、
広島県内最大、
国の史跡にも指定されてる。

らしい…今調べた。
説明板、読んでなかったもんで。
今まで何度も行っておきながら、
ぜんぜん気にしてなかった。

以前、写真を載っけた鶏のレプリカはにわは
ここにあるもの。

で今回、馬。

いのししかと思ったけど、
馬型埴輪、って書いてあった。
たしかに、鞍が乗ってるわ。
(;^ω^)

うま1

こっちはどう見ても、馬。
わかりやすく、馬。

うま2

このあと、もう一回酒蔵通りに戻り
某有名店でおやつを食べました。

カメラ持ってってたのに、
なんでか酒蔵通りでは
写真を撮ってない。

まあ、あんまりにも日常的に行くもんだから
そういう気にならんのだねぇ。




さて、福山市でのイベント、
すきっぷ in HOLM230
は明日です。

よろしければ、おいでくださいませ。

すきっぷ







いきものもろもろ | comment(0) |


<<すきっぷ | TOP | 11月も>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

