FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
すきっぷ

inHOLM230、
無事終了いたしました。

やっぱ、おばちゃんには福山市は遠いなあ。
ましてや、初めて行った場所。
今日の疲れの残りっぷりがハンパない。


会場となったHOLM230は家具の展示場。

HOLM230

外観がオシャレですが、
中がまた、スゴい。

家具がいいのはモチロン、
雑貨がとても楽しい。

もっとじっくり見ておけばヨカッタ、
と今になって思いますが、
まあ、見たら見たで
あれこれ欲しくなって、散財しそう。

バラが植えてありました。
秋の花は春よりも色に深みがあります。

秋バラ

布工房Roperoさんとご一緒させていただいた
ジブンとこのブース。
あ、なんだよ、はりこさんの商品
全然写らない角度じゃん。

ブース

そのかわり、おとなりのお兄さんが写ってた。
革製品を製作販売していらっしゃる方です。
以前テレビのローカル番組で紹介されているのを
見たことがあります。

備後の伝統工芸、藍染で革を染める、という
なかなかスゴいことをやっていらっしゃいます。
その商品もあって、いい色に染まるんだなぁ、
と思いました。

ワタシの帽子をかぶってくれたのは、リリナナニさん。
個性的なウェアや布雑貨を作られる方です。

ダチョウのトレーナー

ダチョウのトレーナーは
このイベントの企画をされた
イラストレーターのmakoさんのデザイン。

首から上だけをプリントしてあるんですが、
そこに、はりこさんが羊毛や毛糸をパンチングした、
コラボ商品です。


いつもの場所でなく、いつもの人たちでなく。
いろいろ刺激を受けました。
楽しかったです。

makoさんをはじめ、スタッフの方々、
お誘いくださったはりこさん、
HOLM230の方々、
出店者の皆様、
お客様、
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



それにしても…

今回イチバン感じたのが、言葉の違い。

同じ広島県でも、西部と東部でかなり違うんだよね。
ワタシとの1対1で話す時にはあまり感じないけれど、
東部の人たちだけでしゃべっているのを聞くと
ものすごく違和感を感じます。

勝手にアウェイ感に浸ってしまいました。



スポンサーサイト

未分類 | comment(2) |


<<現在 | TOP | 友人>>

comment











管理人のみ閲覧OK


異国情緒ただよう備後の国はいかがだったでしょうか?
もう少し近ければ・・。とおもいますね。
お疲れ様でした。

2012/11/26 12:05 | はりこ [ 編集 ]


はりこさま

安芸の国と備後の国、
確かに異国だ。
(;^ω^)
夫が尾道出身なので
慣れてるはずなんだけど…

2012/11/27 07:17 | FMK [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR