FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


う~む

寒い。
じわじわ寒い。

陽の当たる部屋にいるのだが。


ハハの作品。

まつぼっくりにつまみ細工を施しています。

まつぼっくり

なぜかお正月っぽい気がする。

つまみ細工はよくかんざしなんかに使われる技法で
正方形に切った生地を折ったり丸めたりして作ります。

けっこうカンタン。
でも数の勝負なので、タイヘン。


葉っぱの形のコースター。
どんぐりの実(の作り物)がカワイイ。

はっぱ

コースター、とは言ってますが、
ちょっとした敷物として、
小さな一輪挿しや小物を載っけてもいい。



作品を撮影するのは
いつも同じ場所です。
てか、そこしか明るい場所がない。

ウチは南北に長い集合住宅なので、
明るいのは南の部屋だけ。
で、撮影のじゃまになるものがない場所が
西側の壁側だけ。

西側が明るい光に包まれるのは午前中。
…なんだけど…

秋になるとどんどん太陽の高度が下がるので
直射日光を避けようとすると
撮る時間が遅くなるんだな。

カーテン閉めると暗くなるしな。
出来れば自然光で撮りたいしな。

てなわけで、最近は10時過ぎないと
写真が撮れないんだな。

で、いまやっと更新ができたんだな。



お、お、おなかがすいたんだな。


作品 | comment(6) |


<<吉富蔵 | TOP | 現在>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/29 14:10 | [ 編集 ]


Re: タイトルなし

はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。

お尋ねの件ですが、
実はさっぱり記憶にありません。

ガーデニング雑貨を扱っている
お店なのだとは思うのですが。
もう10年ぐらいは前のことです。

SANDFORD STONE ©
という刻印がありますので、
そのあたりから探ってみられては
どうでしょうか?

お役に立てずすいません。

よろしければ今後もこのブログ、
覗いてやってください。

2012/11/29 15:07 | *FMK* [ 編集 ]


このような失礼なお伺いにご返答頂きましてありがとうございます。
大よその筋は分かりました。
もう手に入らないだろうな~と思うものの気になりつつ、お陰様でスッキリしました。

余談にしては失礼なのですが「葉っぱの形のコースター」とても素敵ですね。ツボです!
通販などもされていらっしゃるのでしょうか?

2012/11/29 22:33 | おたまじゃくし [ 編集 ]


おたまじゃくしさま

引き続きのコメントありがとうございます。

葉っぱのコースター、
気に入っていただき嬉しいです。
製作者のハハにも伝えておきます。

すいません。通販は致しておりません。
できるだけ直接見て触ってもらう、
ということを大事にしているので…

東広島市近郊の方、ではなさそうですね。

もし、非公開コメントででも連絡先(メルアド)を教えていただけるなら、
個別に対応させていただこうと思います。

これからも「素敵」と言っていただけるような作品を
紹介できれば、と思いますので、
またお越しくださいませ。

2012/11/30 07:43 | *FMK* [ 編集 ]


*FMK*様

色々お手数をおかけしました<(_ _)>こちら静岡なんです。

広島は高校の修学旅行以来ですが、最近インターネットなどでは広島の方とご縁があります。
またチョコチョコ寄らせていただきますね。

お母様にもよろしくお伝えくださいませ。
この度はありがとうございました。

2012/11/30 14:35 | おたまじゃくし [ 編集 ]


おたまじゃくしさま

こちらこそ、ありがとうございました。

今後もごひいきに!
m(_ _)m

2012/12/01 08:48 | *FMK* [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

