FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


かっかっか

かゆい~~~~(>_<)

冬のお約束、しもやけが
とうとうやって来ました。

毎冬毎冬、忘れずにやってくる。
足の親指以外の4本、指先が赤く膨らみます。

12月に入ってから、来てるな、とは思ってた。
その時点ではまだかゆく無くて、
でもマッサージと足湯と血行を良くするクリームと
を欠かさず行なっておりましたのに。

確かに先月の後半から屋外活動がちょこちょこあり。
で、昨日の西条四日市で、決定的になりました。

靴下の重ねばきは血流の妨げになりやすいので
レッグウォーマーを重ね、
厚手の靴下でもきつくないように
冬用の靴は大きめのサイズ。

長年さまざまな努力を重ねているというのに。

なにか決定的な予防、解消法をご存知のかた、
ぜひともご教示ください。
m(_ _)m



昨日の四日市、雨は早朝に上がったのでヨカッタ。
でも寒かった。

出店者はほとんどがワタシより上の世代。
おばあちゃんと呼ばれる年代の方々です。
でもみなさん元気です。

ワタシが10年後20年後に
こんなに元気に活動していけてるか?
どうだろう…
ムリかも…

ともかく、昨日はお疲れ様でした。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。



で、なんだかんだで
紹介し忘れていた作品を。

福山のイベントでリリナナニさんに
かぶっていただいて写真を撮った
長編みベレーの色違い。

長編みベレー(097)

この毛糸、鮮やかな色がスキで。



リストウォーマーの茶系バージョン。

リストウォーマー追加(100)

このうち一枚はワタシが使うことにしました。
ロングバージョンは自分用がなかったので。



さて、こんどの土日は
さくらや一周年記念のイベントです。

ぼちぼち考えなくては。

スポンサーサイト

作品 | comment(0) |


<<来ましたね | TOP | チクショー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

