FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


121212

の日です。

別に、数字並びコレクターでもないですが、
なんとなくこういうのはウレシイ、タノシイ。

もう一つ、ワタシにとってウレシイこと…
新種のかえるさまが
発見されましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
\(^o^)/

サドガエル。
いや、サディストのかえるさまじゃございません。
佐渡の固有の種だそうです。

本州からさして離れているわけでもない島の、
ものすごく小さい生物というわけでもなく、
生物の中では比較的高等である脊椎動物が、
新種だった。

すごいな。

これが、ものすごく遠い離島だとか、
ヒトが住んでないとか、
深海だとか
菌類や昆虫だとか
であればよくあることなのですが。

新しい両生類図鑑、
早く作ってください。
買います。



さて、今年のイベントはもう予定はなく、
来年に入ってもしばらくはありません。

ちょっと前から、
商品を渡すときの小物用の紙袋が少なくなってて
買おうかどうしようか、と思ってました。

でもまぁ、ちょっと時間もあることだし、
ということで作ることにしました。

で、できたのがコレ。

ふくろ

イギリスの11年前の雑誌。
インテリアと庭を中心にした雑誌です。

イギリスの庭に憧れちゃってたので
しばらく買ってました。

雑誌を切って切って切って、
折って折って折って、
糊付けして糊付けして糊付けして…

雑誌4冊分と、ラッピングペーパーで
ウン百枚できました。

こういう作業。
ムチャクチャ好きです。
やり始めると止まらなくなる、
という結果の大量生産。

いや~楽しかった。
いや~すっきりした。

しかしコレを使い切るのは
いったい何年後だろう。





紙媒体のもろもろ | comment(0) |


<<恒例の | TOP | 最寄りの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

