FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
アートな日

今日は展覧会に行って来ました。

と言っても、美術館やギャラリーではなく
今は使われていない、酒蔵・賀茂鶴吉富蔵です。

吉富蔵


自営業の方ならお馴染みの、あの確定申告会場。
年に何回か、イベントなどにも利用されているようです。

この展覧会「吉富蔵ART展」は今回で3回目。
蔵の中には、以前酒造りに使っていた道具などもそのまま。
そういう中で、いろんなスタイルのアート作品が展示されています。
その場所を生かした展示もされていて、ちょっと面白いのです。

作品の写真を撮ったり、こういうところに載せることはできませんが。

美術に興味のない方でも、十分楽しめます。
ワタシもアートそのものよりも、
そこに残る、大きなホウロウのタンクとか、大きな樽とか、大きな羽釜とか、古い機械とか
そういうモノたちが好きで毎回行くようなもんです。

コレがきれいに片付けられてしまったら
ここの魅力は半減するに違いありません(ワタシにとっては、です)。

あ、そういえば、確定申告会場になるときには壁が作られたりするので
そういう雑多なものは全く見えないんですよ。

今回残念だったのは、2階に上がれなかったこと。
2階もすごく面白い空間なんですが。
穴があったりして危険だからなんでしょうか?

18日(金曜日)まで。
普段はこの敷地に入ることができないので
もし興味があれば、いってみて。
無料です。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<森のこびと、あるいは、ぞうのマスク | TOP | 昨日の補足>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mamakaeru.blog.fc2.com/tb.php/34-563cbb44

| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR