FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


冬の格言

その1
 タイツを探す前に、パジャマズボンを脱ぐなかれ。
その2
 外出前のトイレは、コートを着る前に。

昨日の体験より。

あ~寒い。

ちょっとはましになってた足のしもやけも、
ここ数日でぶり返し。

エアーサロンパスがしもやけに効く、と
貝のボタンのよっぴさんが教えてくれました。
ちゃんと薬の効用として記載されてるらしい。

今度ドラッグストアに行ったら
買ってこよう…



それとはまったくかんけーないハナシ。
今まで、2度の手術を経験しました。
虫垂炎と卵巣茎捻転。

どっちの時も下半身だけの麻酔で
ずっと意識があった。

で、どっちの時も手術終了前に、
「切り取った患部、見る?」
と執刀医に聞かれました。

私は「見る見る、見せてヽ(`▽´)/」と喜んで答え、
なかなかすごい色の内臓を見たのでした。
卵巣なんて、嚢腫を起こしてたから
こぶし大にまで膨らんでた…

どの病院でも、こんな風に切除した患部を手術中に見せてくれるの?
周りに聞いても、手術経験がないとか、
全身麻酔だったから…とか。

ちなみにどっちの時も同じ病院で、
多分同じ医師だったんだと思う。



さて、写真はこれまた全く関係ない
ボンヤリなねこさまその2。

ぼんやりねこさまその2

たぶんムスメが猫カフェで撮ったやつ。

ねこさまの眠気は人に伝染する。


スポンサーサイト

いきものもろもろ | comment(0) |


<<今朝 | TOP | 天気予報では>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

