FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


以前

ここで嘆いた、
腕時計ぶっ壊れ事件の続報。

きっと直んないだろうと思いつつも
とりあえず、時計屋さんに持って行きました。

ショッピングセンターの中の小さな時計屋さんですが、
時計職人さんらしき方がいらっしゃる。

「リューズの軸が折れているので…」

やっぱりね。

この時計に合うリューズを探し出せれば直る
ってことでしたが、確実じゃないわけで。


気を取り直して、電池を入れ替えれば動くはずのやつを
お願いしました。

なのに~!

入れ替えても動かない。
「修理が必要ですね」

修理すると7~8000円らしい。


しか~し!
そんなこともあろうかと
第3候補も用意してた。
準備のよいワタシ。

これは動きました。
よかった。


今回動かない時計たちを
引っ張りだしてきた記念に
写真を撮っておきました。

こんなにあった。

腕時計たち

動いたのは一番左。
リューズがダメなのが右から2番目。
動かなかったのが赤いやつ。

左から2番めのは
ワタシが初めて持った腕時計。
小学生の時に自分の金で買った。
同級生の家が時計屋さんで、
そこで選んだ光景を良く覚えてる。

ムーンフェイズのは学生の頃。

一番右のは懐中時計ですね。

これがほぼワタシの人生の時計遍歴。
ミゴトに高級品はありません。

ホントはもうひとつ、
中学の入学祝いに伯父が買ってくれたのが
どっかにあるはずなんだよね。
捨てた覚えはないから。


時計って捨てられない。

取っておいてもしょうがないのは
捨ててもいいんだけど
そもそも捨て方がわからん。





スポンサーサイト

未分類 | comment(0) |


<<春物 | TOP | 今年の>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

