FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


春物

の製作に手をつけなければ、
と思いつつも、なかなか…

新作発表なんてできるわけない。

んで、このブログもヨタばなしで
お茶を濁す日々です。

ははは。



昨日は所用で2軒のお店に行きました。
その店主2人がごく最近、
iPhoneユーザーになってました。

40代後半と50代の女性。
2人ともりっぱなおばちゃん世代。

まだワタシぐらいの世代以上は
スマホ率低いんですが、
ここんとこ増えてきてます。

彼女らのiPhone動機は
主にfacebookの活用にあるようです。
商売上、人とのつながりを重視してのこと。
今、ものすごく頑張ってるお二人なので
当然といえば、当然かな。


ワタシも時々
「facebookやってないの?」
と聞かれたりします。

自分で手作りして、自分で販売するという事をしてると
facebookやってて当然、って時代なんでしょうね。

facebookやるとしたら
スマホがやっぱり楽そうです。

ザンネンながら、いまだガラケーユーザー。
だって、電話とメールしかしないんだよ。

調子悪くなったら、変えるだろうけど
きっと使用頻度が低すぎてコワレないんだね。
5年も使ってるのに。

ちなみにワタシ以外の家族は
2年前からアンドロイド。
その時に一緒に変えりゃよかったんかな。


生物学好きのワタシとしては
ガラパゴス携帯の
ガラパゴスってとこに
とっても愛着を感じるんだけど。

ゾウガメ~~~!




あ、今日は写真ネタなんもない。
これから探すのもメンドウだし、
いいや、今日はナシっ




未分類 | comment(2) |


<<ここんとこ | TOP | 以前>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わ、わたくしもそのオバチャンで基本はパソコン、ガラケーです。

FACEBOOKもやってますが、←あれ情報流用すごいですよね(怖)
SNS全てにおいてですが情報収集にしか使ってません。
若い友人は次から次へと友達が増えてますが、私は必要以上に増やしません。
IDを存続できる程度で十分です!!きっぱり

って同年代の友人があまり参加していないだけですが(汗)

2013/01/11 16:18 | おたまじゃくし [ 編集 ]


おたまじゃくしさま

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スマホにしても、facebookにしても
上手に活用できるかどうかは
使う人次第、なのは当たり前ですよね。

今んとこ、ワタシには使いこなす脳も気もないんで…

今のガラケーが壊れたら考える、
っちゅー、後ろ向きな状態です。

ただ、スマホよか、小さめのタブレットの方が気になります。

2013/01/12 08:49 | *FMK* [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

