FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


お寒う

ございます。

おとといは大雪。
道路に雪のある日は
車での移動を諦めます。

バスもいつ来るかわからないような状態だし
最寄りのJR駅まで徒歩30分…

さらに立ちっぱの仕事なので
普段運動に縁のないワタシは
足がつりました。
(;´д`)トホホ…


んで、昨日朝の低温。
道路の状態は大丈夫なので
車で出かけましたが。

毎朝フロントウインドウにお湯をかけて
霜をとかしています。

しかし昨日はあまりにも低温で
かけたお湯が、端から凍りつく始末。
ワイパーですぐ水分を飛ばさないと
イミがないっていう…

こういう日は朝早くに洗濯物を干すと
その場で凍ります。

まあ、一冬に何度もないんですが。



今日はお休みなので、ちょいのんびり。
天気予報によれば気温が上がるようなので
洗濯物をまとめて片付けてしまおうと
ただいま2度めの回転中。



さて本日のお写真。

うさぎ雛

久々にハハの新作。

うさぎのお手玉雛は
以前にもありましたが
今回はちょっと大きめ。

「ありゃ。この型紙、縫い代込みじゃったんかな」
ヾ(・∀・;)オイオイ
そう、ワタシのいいかげんさは、母譲り。

そして古布でくるんだはまぐり。

そしてそして、桜餅。
写真ではよく見えませんが
葉っぱにちゃんと葉脈が刺繍されてます。


細かいくせにいいかげん。
ユニットFMKの3人に共通する性質です。

いいのか悪いのか。



あ、そうそう。

2月4日月曜日。
西条四日市、出店します。

貝のボタン・よっぴさんのバッグ類、
新作をお預かりしていくかもしれません。

よろしければお立ち寄りください。




作品 | comment(0) |


<<大雪 | TOP | 一週間ぶりの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

