FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


カメラが

壊れた!?

何年も使ってきた一眼レフの
ピントが合わない。

仕方なく昨日の写真は
ムスメが放棄していたコンパクトカメラで。
これも実はものすごく調子がワルイので
だましだまし使ってるのだけど。

しばらく考えて
もしや、レンズだけがおかしくなったのでは?
と、昔使ってたレンズをつけて。

おお。
ちゃんとピントが合ってくれるではないですか。
本体の方は全くモンダイなかったようです。

デジタルに買い換えるときに
同じシリーズの物にしていたのが正解。

今カメラを買い換えるほどの
金銭的ヨユーがないので
助かりました。


本日の写真は

薪の山

薪の山。
貝のボタン・よっぴさんと待ち合わせた
とあるパン屋さんの光景。

ここの窯は薪を焚くんです。

薪が積んであるのを見ると
大昔、高校から浪人時代に
山の手入れと薪づくりと薪での風呂焚きが
日常のお仕事だったことを思い出します。

え?
どんなイナカ育ちかよ、
って?

シティーガールですよ、ワタシは。
(;^ω^)



さて、四日市。
雨ですが…




未分類 | comment(1) |


<<良い天気 | TOP | いやはや>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/04 19:53 | [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

