FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


金・土で

ワタシは一体何キロ走行したでしょう?

金曜日は、高屋~西条~黒瀬~高屋~西条~志和~高屋。
土曜日は、世羅往復。
そして今日は、福富往復の予定。

休みの日には用事、雑事が集中するので
ドタバタしっぱなし。


前の記事でご紹介したコーナスガーデン。
今日、オープンイベントを開催してます。

で、昨日、委託させていただく商品を持って行ったの。

元縫製工場という建物。
その工場名を剥がした痕が
上の方に見えます。

コーナスガーデン-1

手書きのカンバン。
すてきなセンス。

コーナスガーデン-2

ギャラリー的に使うスペース。
イラストレーターmakoさんの作品が運び込まれていました。

県産材の床と珪藻土の壁。
いろんな人達が関わって、できています。

コーナスガーデン4

その部屋のライティングも
ギャラリーっぽい!

コーナスガーデン3

お手洗いの電球のかさ。
ワイヤー作家さっちーさんの作品かな。

コーナスガーデン5

写真はいっぱい撮ったんだけど、
全部は掲載出来ませんね。

時間をかけていろんな人達がかかわって改装して
オープンの春を迎えました。

ワタシもちょこちょこおじゃまして
お世話になるつもりです。

というわけで、次の土日16、17日
オープンイベント第2弾に参加いたしますので、
よろしくお願いいいたします。




本日のおまけ写真。

金曜日におじゃました
志和町のとある古民家の囲炉裏。

久々に囲炉裏

こちらでは数年前まで環境教育のイベントなどが
ちょくちょく行われていて
ワタシとムスメはかなりお世話になりました。

わけあって、ここでの活動はお休みされていたのですが
この春から徐々に再開されるということで。

久しぶりに訪ねました。

囲炉裏の煙に燻されながら
粕汁とコーヒーで歓談。

いや~オオサンショウウオのハナシで
盛り上がるなんて思いもしなかった。
ヽ(=´▽`=)ノ



おとといもきのうも
タノシイひとときを過ごせました。

きっと今日も福富で楽しく過ごせるはず。

ジブンから動かなければ
タノシイことは見つからない。

それを実感する数日です。

うん。
動こう。



スポンサーサイト

未分類 | comment(0) |


<<いよいよ | TOP | ここんとこ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

