FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


昨日は

大雨と強風の後、
いきなり晴れてぐいぐい気温が上がり。

今朝ベランダの鉢植えを見ると
昨日より確実に伸びています。

ムスカリの花芽や
バラたちの新芽。

ミントの冬枯していた枝を
ほぼ根元から選定してしまうと、
土際にはびっしり新芽が待機してた。

またこいつらがわさわさ伸びてくるのかと
嬉しい半面、怖い気もする。


ハナシは変わって、
工事中の道路を保守する簡易式のガードレール。
これまでもいろいろ画像をアップしましたが。

大量のうさぎちゃん。

がんばるうさぎちゃん

整列してがんばっていました。
いったい何匹いるんだ。
よくみると、1箇所に2匹ずついるので
ぱっと見の2倍。

ここは通勤に使っていた道路。
工事が進むに連れ、
日々道路の状態が変化する。

道路が完成してしまえば会えなくなるので
その前に写真を撮りたかったんだけど
出勤中は時間がなく、
わざわざ休日に撮りに行った。

でもその直後に数匹を残して撤去。
わざわざ行ってヨカッタ。

片付けられたうさぎちゃんたちは
バーを外され、横たえられ、
キッチリ重ねられていました。

その状態は写真に撮れずザンネン。

いまうさぎちゃんたちは
どうしてるんだろう。

もうすでにどこかの道路で活躍中なのか
倉庫で出番を待っているのか。

がんばれうさぎちゃん。







ゆるさ爆発 | comment(0) |


<<助っ人 | TOP | 2日間の>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

