FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


ベレーベレーベレー

ここんとこ、毎日毎日なんらかの用事でどたばた。

実は来週からいわゆる「お仕事」に就くことになったので、
数ヶ月ほどさらにどたばたしそうです。

ニットの製作・販売もワタシの中では趣味の範囲ではなく、
ちゃんと仕事でやってるつもりですが、収入としては…?

先月から始めたこのブログも、せっかくなのでなるべく毎日更新したいし。
時間の使い方を考えて行動、が必須課題。


で、そんな中でも出来上がったもの。
すいません、またボウシで。
しかも全部ベレーって…


玉編みベレー(039-4)

前にいくつも作ったのと同じ形。
編み方は一緒でも、糸の種類や配色で印象が変わりますね。


ポンポンベレー(042)

ポンポン付き。
ポンポンを作ると、くしゃみが止まらなくなります。
毛糸を丸くカットするときに、細かい毛が飛び散るからなんでしょうが。
コレをやるときにはマスクをつけなきゃ、と毎回思う。
ってことは全く学習してないってことで。


ぶるーのべれー(044)

またもやムスメの注文。
編み方はシンプルにこま編みオンリー。
かぶり口の立ち上がりの幅を大きくしています。
ムスメのものを作るときには
できるだけ本人の目の前でやります。
できあがってから、あーして、こーして、と言われるのがヤだから。


お仕事が始まってからも、出られるイベントは出るつもり。
ただ、新しいブツができるのかが心配ですが。



作品 | trackback(0) | comment(2) |


<<イツカノソラ | TOP | おすすめ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


コメント入れようか迷ったけど・・。
一個目のベレー帽。めっちゃツボなんですけど。
でもなぁ、この間買ったばかりだし。
悩むなぁ(*_*;

2011/11/17 21:45 | はりこ [ 編集 ]


はりこさま

買ってもらったベレーと、同じ編み方だよ。
色の感じは実際に見てもらったほうがいいかも。
微妙に違うことも多いのよね。

25日のイベントまでは確実にワタシの手元にあるから、よろしければ(^_^)v

2011/11/17 23:02 | FMK [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mamakaeru.blog.fc2.com/tb.php/38-f7e52335

| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

