FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


だいぶ前

ムスメが電話で話したことですが。

ことある事に「ゆとり世代はこれだから…」的な
バカにされ方をする、と。

さらに自分達でも「どーせ私らゆとりだし…」
と自虐ネタにもなってるそうで。

ゆとり教育は国が決めたことで、
「望んでこーなっちゃったワケじゃーねぇぞ!」
と怒る気持ちはわかる。
かわいそーだなとも思う。

今の高校生なんかだと、
小学校入った時からず~っとゆとり。
どっぷりゆとり。

ゆとり世代の本格的な社会進出はこれから。
もしかしたら「ゆとり世代は素晴らしい発想力を持っている」
なんて、讃えられる日が来るかもしれないじゃないですか!

来るかな…?
どうだろ…?




本日の写真は
ものすっごいキレイに晴れた青空。

ひと月前のあおぞら

2月の終わりの、お昼休み。
よく晴れたから、空気が冷たくて。

ひと月後の今の、
霞んだ白っぽい青空とはかなり違う。

そう。
季節はどんどん移り変わっています。


………

あ~、冬物の服、片付けなきゃなぁ~



そらをみる | comment(0) |


<<えぇ天気 | TOP | いきなりですが>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

