FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


昨日の

四日市は天気も良くて。
ただねぇ、吟古館の中って寒いんですよ。

ときどきひなたぼっこしに
外に出てました。

懐かしい人や、先日まで一緒に仕事してた人も
訪ねてくれて、うれしゅうございました。

これは吟古館の入り口の高いところに付いているかんばん。

吟古館のかんばん

存在に気づいたのはなんと先月でした。
何年も通っているのに。




で、話は変わって、

タラの芽

タラの芽をもらった!
うふふ。

夕食のメニューに悩んでて、
「レンコンがあるのだけど、何にしたらいい?」
とよっぴさんに聞くと、
「天ぷらは?」と。

そーか、ここんところ天ぷらやってないけど。
う~んど~しよ~かな~。
その時は決めかねてた。

でも帰りがけ、「少しだけど」って
ある方からタラの芽を差し出され。

「よっしゃ、天ぷら! 決定!」


ええ、そりゃまあ、当然、
美味しくいただきましたよ。

スポンサーサイト

未分類 | comment(2) |


<<先月の半ばから | TOP | 今日は>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いいなぁ、タラの芽
もう出てるのかなぁ…

2013/04/05 10:49 | よっぴ [ 編集 ]


よっぴさま

どこで採れたタラの芽かは聞いてないけど
高屋あたりはそろそろかなぁ…
ここより暖かいところだったら
もう出てるんじゃない?

2013/04/05 18:26 | *FMK* [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

