FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


明日は

西条四日市です。

いつものように酒蔵通りの吟古館で、
いつものように9時頃から2時頃まで。

よろしければお立ち寄りください。



さて先日、久しぶりに鉢花を買いました。
フランネルフラワーという
オーストラリア原産の花。

フランネルフラワー ピピちゃん

細かい毛が花にも茎にも葉にも生えていて、
名前通り、フランネルのような手触り。
ここ数年よく鉢花が出回っています。

何年も前には切花でしか売ってなくて
ときどき買っていました。

買ったのは新品種なのだそうで
「ピピ」という品種名。

よく売っているものより花のサイズが小さくて
少しグリーンがかっています。

はかなげに見えて、けっこう丈夫らしい。
次々とつぼみが伸びてきて咲いてくれています。

水切れ注意。



さてもうひと話題。

このところ、鳩の動向が気になる。

いまんとこ巣作りにまでは至っていないものの、
ベランダにフンが見られます。

ぐるぽー
という声が聞こえたら、
すぐに追い払うんですが。

留守の間にベランダのあちこちを
偵察している様子。

今朝も
ぐるぽー
に反応して、すぐにベランダに出て追い払ったんだけど。

なんと逃げたのがすぐ隣りのベランダの手すり。

鳩、偵察中

コッチを気にしてる感じ、わかります?

かなり近づいても、逃げない。
手を振り回しても、逃げない。

手が届かないのがわかってるのか。

鳩の顔って、ちょっと怖い。

コドモの頃、広島の平和記念公園では
鳩にやるエサを売っていて、
エサを持っているニンゲンに群がる。

なんか怖くなって逃げるんだけど、
鳩が歩いて?走って?追いかけてくる。

その後鳩が増えすぎちゃって、
いつごろからかエサを与えなくなりました。

春と秋の恒例行事、
鳩との戦い、
ず~っと続くんだろか?




いきものもろもろ | comment(2) |


<<終わった。 | TOP | なんか>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/06 10:11 | [ 編集 ]


サーコさま。

1月以外は毎月やってますから
いつでもどーぞ!

2013/05/06 10:59 | *FMK* [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

