FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
田舎

の道路でよく見る光景の一つに、
軽トラの荷台に犬がつながれている、
というのがあります。

昨日出かけた時、
前を行く軽トラの荷台に
何やら茶色いカタマリが動いていて。

おっ、犬だ、しばかな?

追いつくと、しばよりもかなり毛深い
ワタシ好みのモサモサ系。

わっ写真撮りたい!
前方の丁字路(本来はT字路ではなく、丁字路・ていじろ、だそうです)
の信号はちょうど赤!

カメラを取り出し向けましたが…

軽トラの荷台には

ああ、青になって動き出しちゃった。
左端にちょっとだけ写ってます。

この後、軽トラは右、ワタシは左に泣き別れ。
ザンネン。また会える時を楽しみに…



そうそう、ずいぶん前ですが、
シゴトでお会いした、ある方の軽トラには
シベリアン・ハスキーが堂々と乗っていました。

その方によれば、
数日前に山をウロウロしてたのを拾った、とか。
いや、拾ったというより、勝手についてきた、
というのが正しいらしく。

えらくフレンドリーに近づいてきて
大きいけど怖くはなかったよ、と。

数日で、というより、その日から
「オレもうず~っとここん家の愛犬!」
って顔をしてる、って。

ハスキーはちょっとアホ、
と聞いたことがありましたが、
ホントにそうだったのね。



ハナシはかわって。

いつもお世話になってるお店の店主さんに
花をプレゼント。

プレゼント

今年もなんだかやたらと咲いてくれてる
オールドローズの「ルイ14世」。
そしてフランネルフラワー。

別になんのアニバーサリーでもありませんが。




スポンサーサイト

いきものもろもろ | comment(0) |


<<あとまわし | TOP | なるべく>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR