FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


土曜日

は、安芸高田市の八千代の丘美術館へ
行って来ました。

知人の陶芸家Tさんの展示があるという
お知らせは頂いてたんで、
いつ行こう、とおもってたら。

先日友人Sちゃんにばったり会い、
土曜日に行くけど、どう?
ということで。

金曜日の雨は上がり、
思ってたよりわかりやすい場所で
1時間あまりで到着。


外観。

八千代の丘美術館 外観

中はなんと小さいおうちが15棟、
U字型に並んでいます。
1棟が一人の作家の個展。

絵画、陶芸、彫刻、映像…
じっくり見てると
けっこうお腹いっぱいになる。

八千代の丘美術館 内部

ここでTさん、Sちゃん、Oさん(みんな美術作家)と合流。

植えてあるヒノキ(ブルーヘブンという品種らしい)に
実がついていました。

この形がTさんの作品に酷似しているっ
とえらく盛り上がり。

作品のような実

展示スペースの裏には
なんと炊事場やトイレ、
寝泊まりできる部屋もあり。

そこでお昼ごはん。
みなさまのご好意により、
タダ飯をいただきました。
ごちそうさまでした。

その後、Tさんによる
陶芸体験教室。
茶香炉を作りました。

生徒は10人。
オモシロイことに
誰ひとり躊躇すること無く、
思い思いにジブンの形を追求し。

Sちゃんのこの日のテーマは
うずまき。

うずまきに夢中

焼き上がりは後日のお楽しみ。



予告。
明日はこの日の番外編を
お届けいたします。
たぶん。



美術的なもろもろ | comment(0) |


<<予告 | TOP | 勝手に回し者報告>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

