FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
あー、くそっ

またやっちまった。
洗濯機の柔軟剤投入口に
洗剤を投入するっていう、
大ボケ。

現在、二度手間の刑に処され中。



さて、今日はここ数日の間にたまった
小ネタの処理。

いや、とりたてて書かなきゃいけない
ネタでもないのですが。
なんとなく…


以前植えた青ネギちゃん。
なかなか青ネギ飢饉にも
陥らなかったので、
すくすく育って。

このままだと硬くなっちゃうな、
って感じだったので、
思い切って収穫。

青ネギちゃんの収穫


数日移動させてなかった網戸を
動かそうとしたら、
途中で止まる。
何か引っかかってんのか?

とよくみたら、
スペード型の葉っぱのワイヤープランツが
入り込んで引っ張ってた。

網戸動かした時にぶちっと切れそうなもんだけど
意外に強くて。

恐るべき植物の強さと成長スピード。

ワイヤープランツ

ジブン内ランキング一位の
とあるパン屋のバゲット。
久しぶりに買えた。

「袋がなくなったのよ~ ごめんなさいね~」と
ハトロン紙に包んでくれました。

これを小脇に抱えて歩くと
キブンはパリっ娘。

あ、客観視しちゃうと幻滅だから。
妄想、妄想。

パリっ娘キブン


uriちゃんにいただいた
むちゃくちゃカワイイ、
英国のビスケット。

箱も中身も
な~んてカワイイんでしょ~!

ここぞ、という時に、と思って
しばらく置いといたんだけど、
その時がやってきた!

いえ、おしゃれなアフタヌーンティー、とかでなく、
食べる物がなかった朝食に。
(;´д`)トホホ…

でもいいんだ。
独り占めだし。
美味かったし。

みみずくさんとねこさま


さあ、本日のメイン写真は…
きじとらねこさま。

昨日、注文品をお届けした
お宅のねこさま。
もう12歳だそうで。

愛想が悪いわけじゃないんだけど
どうやらカメラがおキライのようで
まともに顔を写せたことがないの。

何度もトライしてるのに。

シャッターを切った途端に
ぷいってよそ向いたり

きじとらさま1

本人(本猫)は温まった砂利で
気持ちよくゴロンゴロンしてるんだけど、
その顔が怖かったり。

きじとらさま2

いや、この顔もねこさまらしくて
ワタシは好きなんですが、
猫嫌いの方は受けつけないだろ~

ちなみに、ジブン内ランキング一位の
ねこさまの柄は、この、きじとら。

野性味あふれる感じがよいです。

モチロン、どの柄のねこさまも大好きですけど。




いきものもろもろ | comment(0) |


<<今日も | TOP | この春から>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR