FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


最終回

です。
BINGO備後ツアー報告。

やっと終わるのか。



クスノキの巨木がすごい神社。
見上げると太い枝が入りくんでいる。

巨木を見上げる

でここには何対もの狛犬様が。

足の造形がツルンとしていて、なんか妙。

狛犬様4阿
狛犬様4吽


ボールで遊んでいる小型犬としか思えない。

狛犬様5阿
狛犬様5吽


古いからなのか、崩れやすい石だったのか。
原型がわからないほど。
前足のところだけがコンクリートで作ってある。

狛犬様6阿?
狛犬様6吽?


この子たちも小型犬タイプ。
阿の口のあき方が…

狛犬様7阿
狛犬様7吽


歩いても、歩いても
ねこさまは現れず。



このおきつねさまは
笑っているような顔。

おきつねさま2右
おきつねさま2左


形は小型犬タイプ、だけど、
かなり迫力ある表情なので
犬っぽくない。

狛犬様8阿
狛犬様8吽


あ、やっとねこさま居たっ
けど逃げたっ

この門扉の向こうへ…
太めのねこさまなら通れない幅です。

門扉

ニンゲンは門を超えられない、と判断してか
それ以上は逃げず。

ビビリのねこさま1

安心しきってるのか、横にまでなった。

ビビリのねこさま2

この門扉、低いんで
越えようと思えば、カンタンなんですが。
まぁ、あまりビビらすのもかわいそうなので。


結局その後ねこさまには会えず。


クラシカルなバラと、
指先がバラ色のゴム手袋の競演を激写し、
撮影終了。

バラ色の競演


夕食を名前に「ねこ」がつくカフェで取り。
そこでジブン用の明日のおやつも買い。

山陽本線でとことこと帰宅。



いっぱい歩き、いっぱいしゃべり。

いい天気で暑かったけど、
爽やかで、それほど疲れなかった。



報告終了。





いきものもろもろ | comment(0) |


<<勝手に | TOP | 第3回>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

