FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


おや?

ワタシったら、
昨日ブログ書くの、
すっかり忘れてたんだわ。

ちゃんとパソ子の前に座って
メールとかチェックしたりしたのに…

どういうわけだ?

とうとう来たか?

いや、まあ、
以前から物忘れヒドイんだけど。

ま、特にネタもないんで。


先日の太田川クラフトフェスタ。
初日だけ商品を持って
お手伝いに?遊びに?邪魔しに?
行ってきました。

会場までの道のりは遠く…。
途中、まったく何もない
山道を延々走って。

ホントに辿り着けるのかと
不安が最高潮に達した頃、
ようやく湯来温泉が見えたのでした。

実はかなりの遠回りをしたらしい…
帰りは30キロくらい走行距離が短かったよ。


会場は、湯来交流体験センター、という公共施設。
その建物と、芝生広場で。

横には川が流れています。
これが太田川。

太田川

とてもキレイで冷たそう。
入ったら気持ちいよね、きっと。

広島の街なかを流れる、
大きな太田川しか知らないワタシ。
上流はこんな川なのね。


たしか岡山のウール作家さん。
足踏みの糸車でウールを紡いでいらっしゃいました。

ウールを紡ぐ

なんとも良い感じ。
ちょっとアコガレます。

この作家さん、羊を飼おうか、
という話もあるそうで。

羊を育てて、毛を刈って、
洗ったり、整えたり、
染めて、紡いで…

気が遠くなる作業を経て
ようやく糸になる。

それを編んだり、織ったりして
やっとのことで製品に…


手づくり、を突き詰めていくとタイヘンです。




スポンサーサイト

イベント案内 | comment(2) |


<<しっかし | TOP | なんと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いやぁ、お疲れ様でした!!遠回り^^
じゃなくって、お手伝い色々有難うございました!!

で、あの小川が太田川?? ウッソダ~イ!!
嘘じゃろ?

2013/06/12 20:19 | よっぴ [ 編集 ]


よっぴさま

オツカレサマ、そして、アリガトウです~

いや、あれ、太田川のはず。
地図で見る限り、あれが可部のほうを通って
広島のデルタ地帯に流れ込んでます。

もちろんあちこちから小さな川が集まってくるようですけど。

でなきゃ太田川クラフトフェスタ、って名前つかないんじゃないかと。

2013/06/12 22:52 | *FMK* [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

