FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
なんとも

すごい雨と風と雷でした。
一昨日 昨日の2日間。

それが両日ともイベントに重なるなんて…( ;∀;)



一昨日は、あすなろベーキングカンパニーで
あすなろマーケットに出店。

朝早くから、パンのバイキングをお目当てで来店された
大勢のお客様が。
待ち時間の間、見て頂くことができました。

あすなろマーケット1

あすなろマーケット2

ところが午後1時半ごろから
ものすご~く空が暗くなってきて…

あれよあれよという間に、
強風そして大雨。

早く商品を雨の当たらないところに避難させたいのに
飛びそうなテントを抑えなくてはならず。

駐車場の整理をしていた警備員さんにも助けられ、
なんとか軒下に避難させたのです。

いやはや、こんなに全身ずぶ濡れになるなんて、
いつ以来でしょう。

途中からなんかハイテンションになって、
楽しくなってしまった。

その後、出店者の深川コーヒーさんが
ホットコーヒーを淹れてくださり、
一息つくことができました。

とりあえず、テントが飛んだりするような事故もなく
無事終われました。

皆さまのご協力のお陰です。
ありがとうございました。



そして昨日は、西条四日市。

降ったり止んだり。
しかし降るときはものすごく大粒の雨で
どぉぉぉぉ、って感じ。

残念ながらお客様はまばら。

ま、そんなこともあろうかと
シュシュの材料を持って行ってたのよね。
2個完成しました。
どんだけヒマだったん?



当たり前だけど
天候は、イベントの集客を左右します。
それはこれまでも、経験済みです。

が、これほどの大雨に見舞われたのは初めて。
これからもきっとあるだろうなぁ。

ええいっ
雨なんかに負けないぞっ




スポンサーサイト

未分類 | comment(0) |


<<雨こそ | TOP | よく>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR