FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


今朝

えらく早い時間に
同じ階の子どもらがバタバタしてる。
…あ、ラジオ体操か!

ってことは夏休みかっ!
(゜o゜;

ジブンのコドモが育ちきってしまい、
そういうことに疎くなってます。



そうそう、今度の日曜、28日、
「ひがしひろしま環境フェア2013」
というイベントが開催されます。

市中央生涯学習センターです。

いつもお世話になってる、
ゆーもあファクトリーさんも参加されるので
私はお手伝いに行く予定です。

ミニイスを作る、木工体験教室。
どんなイスかはコチラで。
  ↓
ゆーもあファクトリー ブログ

環境関連のたくさんの企業やグループが
展示、体験などをしていますので、
よろしければお出かけください。



先日のメダカ水槽に入れたかえるさま。
鼻と目を水面から出してやりました。

メダカ水槽にかえるさま現る2

かえるさまの表面を
時々巻き貝が歩いて(?)行くのですが、
それを見てるとむず痒くてしょうがない。

この巻き貝、私が導入したわけではありません。
いつの間にか現れてた。

きっと水生植物に付いてきたんでしょう。
どうも2匹いるらしい。

それがどんどこ大きくなるんで
ちょっとこわいんだよ。

水槽をキレイにしてくれてはいるみたいなんで
今のところ駆除するつもりはないんだけど…

爆発的に増える可能性もあるので
要注意です。





イベント案内 | comment(2) |


<<クソ暑い | TOP | 急に決まった>>

comment











管理人のみ閲覧OK


増えるよ~~。
ほんとびっくりするほど繁殖力あるんだよそれ。

2013/07/22 18:14 | はりこ [ 編集 ]


はりこさま

そーなんよね~。
むかしメダカ飼ってた時にもすんごい増えて
ビビったことがあるんよ。
その時は水槽の石とか水草とか、
総取っ替えしたなぁ…(;^ω^)

2013/07/22 21:25 | *FMK* [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

