FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
その後の

メダカリゾート。
チビたち、順調にご成長です。

だけど、数が多いからか
もうやたらとあちこちで、小競り合い。

大きい奴が強い、のは普通ですが、
ジブンより大きい奴を
執拗に追いかけまわす、
という気が強いチビもいます。

早めに分けてやらなきゃいけないだろうか…
ぼちぼち里親を募集することになりそう。



さて、nano blockのあまがえるさま。
作ってみました。

ポッチが一つのなんて一辺が数ミリなんで、
無くさないよう、
とりあえず箱にあける。

nanoblockのかえるさま2

下半分ができて

nanoblockのかえるさま3

上半分も。
目もできました。

nanoblockのかえるさま4

足が生えて、完成。

nanoblockのかえるさま5

余分のブロックがけっこうたくさんあったので
チビかえるさまも組み立ててみました。

nanoblockのかえるさま6

頭でっかち、手足も大きい、
アンバランスな形ですけど。

あまがえるさまには目の横に黒いラインがあるんですが、
このブロックがえるさまにはない。

なので、どちらかというと
シュレーゲルアオガエルに近いですね。

組み立てるのは割とカンタンでした。
が、間違えた時に
きっちりハマってるのをはずすのが
けっこう大変。

昨日爪を切ってしまったものだから、
スキマに爪が入らない。

無理やり引っ張ってると
別のところがはずれる始末。

単純な作業で、短時間ですが
できあがればそれなりの達成感でした。



ムスメがレゴ好きだったので
よくブロックで遊んだもんです。

一つのブロックを奪い合って
半分ケンカになったことも…

あああ、ワタシって大人げない(;´д`)



スポンサーサイト

いきものもろもろ | comment(0) |


<<今朝は | TOP | クソ暑い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR