FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


今朝は

ちっとも風が吹きません。
まだそれほど気温は上がってないけど、
じっとり暑い。

いつもこのくらいの時間には
風が通って気持ちいいんだけど…




心のなかに、と言うよりは
全身に「もったいないオバケ」が
巣食っているようなヒトなので、
色んな物が貯めこんであります。

生地もそう。

以前は布モノもよく作ってたし、
ムスメが小さい頃は
服も縫ってた。

編み物にほぼ集約されてしまったのは
ここ3年ほどのことです。

モチロン、目的があって買っておりました。
でも、ふと気づくと
ほとんど使われずにしまわれている。

先日、我が身の中のもったいないオバケが
「使わずにしまっとくほうが
よっぽどもったいないだろ~」
と、ささやきまして。

それもそうだ。
この際、放出してしまおう。
てなわけで。

27日土曜日、コーナスガーデンの
フリーマーケットに出します。

昨日、その準備のため
生地たちを引っ張りだして来ました。

今回はハギレ、なんてものじゃなく、
大ギレ(なんか、ものすごくキレてしまってる感じだけど)。
長さが1メートル以上あるものがほとんどです。

布幅と長さを測って
ラベルを付けるところまでやりました。
今日は値段をつけなくては。

生地大放出

綿や綿麻素材が多いです。
柄はチェック、ストライプ、花柄など。


この日、コーナスガーデンでは
陶芸体験教室もあるそうです。

詳しくはコチラのブログで。
 ↓
コーナスガーデン ブログ

よろしければ、お出かけください。



イベント案内 | comment(0) |


<<一昨日は | TOP | その後の>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

